便秘対策は身体のすべてにつながっている!

便秘対策は身体のすべてにつながっているという情報のブログです。

便秘は身体に負のスパイラルを招く!

普通、私たちは毎日食事を3食摂っています。

毎日摂っているにですから、毎日排便するのが基本です。

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20170628150907p:plain

しかし、便秘になると3日間排便がないとか、ひどくなると10日も排便がないという方もいます。

腸の内容物を移動させる「蠕動運動」が低下し、排便することができていない。

 

この「蠕動運動」がきちんと機能することが、便秘を治すということ!

だから、クスリで排便しても一時的で、便秘を治したことにはなりません。

 

ご存知の通り、身体を維持するために大切なことは、栄養を摂ることです。

栄養は腸から吸収されます。

その腸が動かないため、腸内に溜まった内容物が腐敗していきます。

腐敗した毒素が腸内細菌のバランスを崩します。

 

その結果、血液が汚れるわけですが、血液は身体中を回ります。

心臓や肝臓などのあらゆる臓器を傷つけることになるわけです。

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20170628151041p:plain

肌の調子も悪くなるし、腸内に溜まった内容物が腐敗するため、体臭も気になり始めます。

とくに運動した後の汗が、ヤバイ。

自分でもクサイのが分かります。

まさに負のスパイラル。

 

この事態を改善するには、腸内細菌のバランスを良くするのが最善。

腸内環境を改善する。

一番に頭に浮かぶのは、乳酸菌ですよね。

乳酸菌を多く摂り、善玉菌を増やすことが原因を取り除くことにつながるはずです。

 

乳酸菌を多く摂る。

手軽ですし長く続けられると結果もついてきます。

 

腸内細菌のバランスを整え、善玉菌を増やす。

すると、血液がきれいになる。

結果、栄養の吸収がスムーズに行われ、心臓・肝臓・腎臓など各臓器が正常に働きます。

 

負のスパイラルから正のスパイラルへと転換すれば、自律神経のバランスも良くなり、

最終的に便秘を改善することになります。