便秘対策は身体のすべてにつながっている!

便秘対策は身体のすべてにつながっているという情報のブログです。

朝コップ一杯の水が、胃腸の蠕動運動を促す

寝起きにコップ一杯の水が身体に良い、と聞いたことありませんか?

 

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20170707144430j:plain

 

朝起きて一番先に水を口にする。

これは、睡眠中に失われた水分を補給するという意味もありますが、それ以上に大切な意味があります。

 

それが、胃腸の蠕動運動を促すということです。

 

起きてすぐのぼ〜とした身体をシャキッと起こしてくれます。

結果、自律神経のバランスを整えることができるとされています。

 

便秘で苦しんでいる人には、コップ一杯の水が身体に大きな影響を与えます。

 

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20170707144634j:plain

 

この朝起きてすぐコップ一杯の水を飲む。

これを習慣にするだけでガンコな便秘を改善できた方もいます。

 

コップ一杯の水で今まで悩まされてきた便秘が改善する。

こんな手軽で簡単な改善方法は他にないでしょうね。

 

 良いことは、とりあえず行動に移しましょう。

池に投げた小石が水面に波紋を広げるように、ちょっとした行動が体調を良い方向へ向かわせてくれる場合もあります。

 

人間、慣れ親しんだ習慣を改めるのは、勇気がいりますし、面倒臭い感じがしますね。

今の状態が、居心地良すぎるほど難しい場合もあります。

 

使命感のようにガチガチにこうしなければならないと固めるのは、経験上返って長続きしません。

気楽に!

これが一番。

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20170707145254j:plain