便秘対策は身体のすべてにつながっている!

便秘対策は身体のすべてにつながっているという情報のブログです。

便秘になりやすい人の性格とは?

どのような性格の人が便秘になりやすいのでしょうか?

 

家族、仕事仲間、友人知人など周りに便秘になっている人を観察すると、ある一定の傾向がみられます。

 

あなたもある程度、答えが分かっているはずです。

まず、生真面目な人、神経質な人、ストレスに弱い人、ネガティブ思考の人・・・。

こういう人たちが比較的便秘になりやすいですね。

(例外もありますが。)

 

逆に便秘になりにくい人もいます。

たとえば、楽天的な人、生まれついてののんびり屋さん。

 

腸はリラックスした状態のときに活発に蠕動運動をします。

 

便秘になる人と、便秘になりにくい人を比較すれば、おのずと答えは出ます。

クヨクヨしないでのんびり過ごす、というのが分かりました。

 

しかし、性格で影響されると言っても、もともと生まれ持った性格ですしね~。

明日から、いきなりのんびりも出来ませんよね。

だって、ストレス社会の真っ只中に住んでるんですから。

 

とりあえず、ストレスを少なくすることでしょうか。

 

思考と感情をコントロールする必要があるみたいですね。

「思考と感情をコントロールする!」

まるで、引き寄せの法則ですね。

 

「私は、すでに便秘が改善しています。もう二度と便秘で悩むことはありません。」

 なんて言ったところで、体質が変わるわけでもなく・・・。

 

人それぞれ、自分の性格に合ったストレスの受け取り方があるはずです。

わたしもネガティブな性格のため、便秘と下痢を繰り返してます。

お互い無理をせず、頑張りましょう。