便秘対策は身体のすべてにつながっている!

便秘対策は身体のすべてにつながっているという情報のブログです。

腸を可愛がると、腸が美人にしてくれます!

腸を可愛がらないでいると悲劇が待っていますよ。

例えば、ダイエットやスキンケアに励んでいるのに、成果が出ないとか。

肌荒れ、ポッコリお腹、体臭がキツいなど・・・。

 

数々の問題が発生します。

単に便秘とかたずけるには、代償が大きすぎます。

 

そういう私もさまざまな便秘を解消する方法とか製品を試してきました。

「水分や野菜を多めにとるといいよ」と聞けば、食習慣も改善し、意識的に水分や野菜を多めにとったりしました。

 

「○○っていう漢方薬が効くらしいよ」と聞けば、試しました。

「運動量が少ないんじゃない?」・・・・。

 

どれも続かないんですよね。

根っからの飽き性ですから。

 

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20170910160705j:plain

だから、あまり満足のいく成果が得られませんでした。

努力?が報われないことほどミジメなことはありません。

 

世にはたくさんの便秘を改善するための本、サプリ、くすりなどが出回っているのに・・・。

 

でも、便秘の改善法にも個人差があるのではないでしょうか?

みんながみんな、同じ方法で便秘が軽くなるのは稀でしょう。

 

スレンダーな体も美肌も「腸を可愛がる」ことによってつくられる。

 

規則正しい食生活を送っていても便秘でなやんでいる人がいれば、みだれた生活をしていても便秘にならない人がいます。

 

矛盾していますが事実です。

 

年齢的な原因もあると聞きます。

とくに50代以上の人(中高年)は体の筋肉が衰えていきます。

自ずと、腸の筋肉も衰え反応がにぶくなります。

 

心配なのは、便秘はさまざまな病気を招くということです。

便秘が引き金になり、腸内にたまった毒素が重い病気を招く危険性があります。

便秘を、軽く扱ってはいけません。

 

腸内環境がすべてに関わっています。

キレイになりたい!

スリムになりたい!

どんな願望もまず腸活ありきです。