便秘対策は身体のすべてにつながっている!

便秘対策は身体のすべてにつながっているという情報のブログです。

ダイエットで便秘になった?

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20180105184705j:plain

 

あなたは、ダイエットで便秘になったことありませんか?

私は、ダイエットするたびに便秘になります。

 

ツライですよね〜!

便秘で腸内に溜まっているものが出ないから体重が減りません

 

ダイエットするまでは、毎日順調にお通じがありました。

便秘解消になることは、常に意識して取り入れてきましたから。

 

原因は分かっています。

食事制限により、食べ物や水分を急に減らしたため。

 

それが、短時間で体重を減らそうと急いだばかりに便秘に逆戻り。

短気というか、せっかちな性格なので長期間に少しづつゆっくりと体重を落とすことが出来ません。

 

短時間に体重を落とす。

今思うと、ダイエットというより減量に近い気がします。

 

f:id:xn--wtq711a9kxykb:20180105184746j:plain

 

ボクシングやレスリングの選手じゃないんだぞって、自分にツッコミを入れたいくらい。

 

ダイエット中になった便秘は危険です。

腸内で食べたものが腐敗して毒素に変わりますからね。

 

この毒素が血液によって、カラダのすみずみにまで運ばれます。

そして、思わぬ悪影響を身体中に及ぼします。

 

例えば、実年齢より老けて見える。

肌荒れ、乾燥肌、吹き出物など。

 

本人はダイエットして美しい理想の体型を手に入れたいだけなのに。

 

免疫力も下がり、カゼなどの病気にかかりやすくなります。

 

ではどうやって、便秘を解消するか。

やはり、腸内環境を整えること。

生活習慣を今一度チェックしてみること。

 

楽な近道は、無いと思いましょう。

まぁ、下剤にたよる気持ちも分かります。

以前の私がそうでしたから。

 

でも、根本的な解決にはなりません。

 

腸が元気になれば、カラダに起こることが常に良い方向に向かっていくことでしょう。

 

便秘を解消すると、当たり前ですが体重は減ることになります。

当たり前と分かってるんですがねー。